•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :321854

ホントおいしっちゃが~♪生春巻き!

ホントおいしっちゃが~♪生春巻き!
おいしくっていくらでも食べられちゃうんです!味もしっかりついてるので子供はタレなしで、大人はちょっとピリ唐がグー♪

材料 ( 2人分 )

ライスペーパー
えび
サニーレタス
小松菜(ほうれん草でも)
半束くらい
にんじん
1本くらい
もやし
半袋くらい
タレ
コチジャン
小さじ2分の1くらい(お好みで
ゆずポン(普通のポン酢でも)
大さじ2くらい
ごま油
味の素

1

人参はスライスして細切り(千切り)、小松菜(ほうれん草)は3センチ程度にザク切り、えびは冷凍でも生でもOKですが塩茹でして殻はとっておく。

2

写真

人参は塩コショウしてあれば味の素を振ってごま油(大さじ1程度)で炒める。
小松菜も同様。
もやしも同様に炒める。

3

ゆでたえびはは殻をとって半分にスライス。

4

ライスペーパーはフライパンに半分くらい水を入れて弱火であたためます。ぬるま湯程度になったらライスペーパーを軽くひたしてまな板の上に広げる。

5

写真

ライスペーパーの下半分にサニーレタスをひき、その上にモヤシ、小松菜、人参をのせる。半分上の方にえびを置く。(赤い身のほうを下にして)

6

写真

まきまきします。

7

写真

一口で食べれる大きさに切るといいですよ^^
タレは柚子ポン(なければ普通のポン酢)にコチジャンをとかしたものがおいしいです!
コチジャンは少し辛いのでお好みで調節してね!

コツ・ポイント

ライスペーパーは火にかけたお湯でもどすといいですよ^^
巻いてるときに硬い部分があったらお湯でぬらした手でなでなで
してあげましょう!えびがきれいに見えるように赤い身のほうを
下にして巻いてね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/09/02

写真

美味しくて感激しました!美味しいレシピをありがとうございます^^

アズッチ

08/06/05

写真

野菜がたくさん食べられるから健康的!息子も気に入ったみたい^^

@cotton

08/04/22

写真

野菜が沢山食べれてとっても( ´∀`)bグッ!

lllchiholll

07/05/01

写真

だんな様作成!野菜いっぱいのそのままでも美味しい春巻でしたw

ゆーにゃお

そのままでもOKですよね^^

07/07/09

写真

美味しかったです!スウィートチリソースで頂きました♪

マダムぷぅ子

タレもおいし~ので是非作ってみてくださいね^^

このレシピの生い立ち

公開日: 07/01/23
カフェをしていたときのメニューで大好評でした!
香草の苦手な方でも食べれる生春巻きです。
ちょっと中華風でタレもマッチしててすっごいおいし~んですよ~!

このレシピが登録されているカテゴリ