クリチのお花をパパにプレゼント♪の画像

Description

クリームチーズを使った簡単おつまみorオードブル♪可愛いお花の形なので、ぜひ父の日のプレゼントで楽しい晩酌を!

材料 (3個分)

kiriクリームチーズ(ポーション)
2個
小さじ1
6枚
ケッパー
3粒

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはワンプレートの中の1品です。

  2. 2

    写真

    kiriクリームチーズ(ポーション)2個は、耐熱容器に入れて40秒ほど過熱します。(室温で柔らかくしてもOK)

  3. 3

    写真

    柔らかくなったクリチに、ウィンナーのみじん切りとアンチョビを加え、よく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    生ハムを十字になるように置き、その上にクリチを小さく丸めて乗せます。

  5. 5

    写真

    後はお好きなようにお花の形に成形しましょう。仕上げにケッパーを飾ってから、花びらの感じを可愛く出してくださいね♪

コツ・ポイント

作り方は超簡単ですが、ちょっと難しいのは生ハムを花びらの形に仕上げていく所です。
一度形作ったら、ボールなどに入れて冷蔵庫で冷やしておくと、形が決まりやすいでしょう。

このレシピの生い立ち

クリームチーズをペースト状にしたおつまみを作りたかった為。はーべすと☆きっちんらしいおつまみと言ったら、やっぱりお花かな、と。
普通に生ハムを巻いてバラを作るより、違う感じのお花が作りたかったので、自分なりには満足しています。
レシピID : 3219307 公開日 : 15/06/05 更新日 : 15/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート