ご飯のおかずになるしっかり味のにら玉

ご飯のおかずになるしっかり味のにら玉の画像

Description

定番のおかず、おつまみのニラ玉。
卵にしっかりマヨネーズで味をつけると、ご飯に乗せて、これだけで2,3杯食べられます~!

材料

1束
4個
マヨネーズ
大匙2

作り方

  1. 1

    卵は割り、菜ばしのそこをボールにつけたまま空気が入らないようにほぐすとふわっ!と仕上がる。塩コショウとマヨネーズを入れて混ぜる。

  2. 2

    ニラは洗って適当に切り、フライパンで軽く炒める。しんなりしたら卵をまわしいれ、菜ばしで大きく書け混ぜて、ふわっ!としてきたら端にまとめてオムレツのようにして出来上がり。

  3. 3

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/  にてレシピ公開中。
なんともない料理ですが、マヨネーズで卵に味をつけておくと、しっかりとしたご飯のおかずになります。
ニラは鉄分豊富で子供に食べて欲しい野菜。
マヨネーズ味にすると沢山食べてくれます!

このレシピの生い立ち

子供に食べてもらおうと思って作りました。
レシピID : 321975 公開日 : 07/01/26 更新日 : 07/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
なづき
彼に「ニラ玉!? 」ってびっくりされちゃいました♪ご馳走様でした

ありがとう~!

写真
たろちゃん
娘2人で食べちゃいました^_^;美味しかったのね(-ω-`。)

ありがとう!

写真
ikasumi
マヨネーズの味がやさしいね。箸がすすむわぁ~♪

おぉ!きれい!

写真
てるき
ごちそうさま(^○^)

ありがとうございます!