豆とトマトときゅうりのゴマだれ和え

豆とトマトときゅうりのゴマだれ和えの画像

Description

栄養満点のミックスビーンズ缶に、中華風の濃厚なドレッシングはいかが?しょうが、にんにくのすりおろし、たまねぎのみじん切り入りで、味がよく絡んでおいしいよ!ゴマ風味を生かしながら、しつこくならないようにサラダ油とごま油を使っています。

材料

1個
しょうゆ
大匙3
サラダ油
大匙1
ごま油
大匙1/2
みりん
大匙1/2
大匙1
しょうが摩り下ろし
小さじ1/2
にんにくすりおろし
小さじ1/2
半分
ゴマすったもの
大匙1

作り方

  1. 1

    ドレッシングの材料をすべて混ぜておく。たまねぎはみじん切りにして水にさらす。キッチンペーパーでくるむと水切りしやすい。

  2. 2

    トマト、きゅうりを一口大にきり、よく水気を切ったミックスビーンう缶とまぜ、ドレッシングをかけて、キンキンに冷やして食べましょう~!

  3. 3

コツ・ポイント

http://touchshop.exblog.jp/  にてレシピ公開中たまねぎ、にんにく、しょうが入りのドレッシングは豆に味がからんでおいしくなります!
ごま油は風味はよいが、しつこいのでサラダ油に混ぜて使う。

このレシピの生い立ち

豆をいろんな味で食べるのがすき。
今回は中華風。
レシピID : 321979 公開日 : 07/01/31 更新日 : 07/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
_aKi
簡単でおいしかったです♫ また作りますー!

ありがとうございます。

写真
ちびたンず
これは美味しい!お酒にも合って旦那もおかわり~って食べてました❤

ありがとう!

初れぽ
写真
oBsession
ドレッシングがおいしいですね。ご馳走様でした。

ありがとう~!