
| こんにゃく | 1枚 |
| 水菜 | 1/2束 |
| 柚子胡椒 | |
| 小さじ1/2~1(お好みで) | |
| しょうゆ | |
| 大さじ2~3(お好みで) | |
| 赤唐辛子 | 1本 |
| かつお節 | 10~20g位 |
こんにゃくを食べやすい大きさに切り、(私は厚さ半分に切り、長さ3~4cmくらいの拍子切りっぽくしました)熱湯でサッと茹でて水気を取っておく。水菜は5cm長さに切っておく。唐辛子は種をとって刻み、しょうゆと柚子胡椒は混ぜ合わせておく。
フライパンにサラダ油を薄くひいて中火で熱し、こんにゃくを炒める。こんにゃくの水分が飛んでいい感じになったところで唐辛子、しょうゆ&柚子胡椒を加え、更に炒める。
もうそろそろ汁気が無くなりそうだな~っというところで水菜を投入。サッと混ぜ合わせ、かつお節を振り入れてもうひと混ぜして出来上がり。
07/05/28
そうなんですよ。このピリッがいい感じに食欲をそそるんです♪
07/05/12
良かったです(*^^*)柚子胡椒ほんと万能選手ですね~♪
07/04/26
有り難うございます!柚子胡椒の香りって良いですよね(*^^)
07/02/17
合いますよね~♪作って頂いて有難うございます。美味しそう~!
| 外部ブログ用 |
|---|
早速レシピ拝見に伺いました~。
水菜や柚子胡椒、かつお節が入って、立派なおかずですね♪
柚子胡椒入りって絶対に美味しいと思う!
今度私も作ってみます~。
てるみーたさんにそう言っていただけて、とても感激です(*^▽^*)
最近、柚子胡椒にはまりだして、なんにでも入れてしまってます。美味しーですよね。今日もまた作る予定です(^。^;)
もっともっと美味しいものいっぱい作れるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
昨日の晩ご飯でいただきました。
すごく、美味しかったです(^.^)
柚子胡椒って本当に美味しいですよね♪
今回はしめじも入れてみました。
簡単だし、また作らせていただきますっ。
素敵なレシピをご紹介くださって、本当にありがとうございました☆
作って頂いて有り難うございます~っ。
しめじ入りですか~美味しそうです♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 柚子胡椒はホントに美味しいですよね。作った人天才!! 今じゃ冷蔵庫の中に必ず常備してます。
とても嬉しいコメント有り難うございました(^▽^)