ゆずとんからしで揚げワンタンの画像

Description

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト参加レシピ。ゆずとんからしとクリームチーズを合わせてみました。ゆずとんからしのおかげで、さわやかな風味の揚げワンタンです。おつまみにどうぞ。

材料

4分の1個
ひとつかみ
ゆずとんからし
5㎝分
20枚くらい
グレープシードオイル(他の油でも可)
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温か電子レンジなどで混ぜやすい固さにする。赤玉ねぎはみじん切りにして水にさらしておく。枝豆は房から出して、カニカマは刻んでおく。

  2. 2

    1の材料とゆずとんからしをよく混ぜる。 それをワンタンの皮で包む。

  3. 3

    グレープシードオイルで カラっと揚げて、出来上がり!

コツ・ポイント

クリームチーズに入れるのはお好きな具で構いません。つなば本舗のゆずとんからしは、柚子の他に塩や昆布、赤唐辛子などがバランスよく入っているため隠し味には最高な調味料です。クリームチーズとも合うのでディップなどにも使えそう。

このレシピの生い立ち

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト参加レシピ。 2003年クックパッドメンバーの餃子オフ会で家にいつもある材料で揚げ餃子を作りました。今回は同じ具にゆずとんからしで味をつけて、餃子ではなくワンタンの皮で包んでみました。冷めても柚子のさわやかな香りがします。さすが、ゆずとんからし!
レシピID : 322123 公開日 : 07/01/24 更新日 : 07/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート