我が家のドライカレー✿お弁当&作り置き✿

我が家のドライカレー✿お弁当&作り置き✿

Description

*全工程写真付き*
子どもでも食べられる、辛くないドライカレー☺︎作り置き出来るので、お弁当にも最適です!

材料

合挽き肉
100g
玉ねぎ
大さじ2
冷凍ミックスベジタブル
大さじ2
小さじ1
★ケチャップ
大さじ2
小さじ1〜2
★塩・コショウ
適量
その他、具としてピーマン、パプリカなども、色がきれいでおすすめです

作り方

1

写真

玉ねぎを粗くみじん切りして、薄く油をひいたフライパンで炒める。

2

写真

玉ねぎがしんなりしたら、挽き肉を入れてさらに炒める。

3

写真

挽き肉の色が変わってきたら、冷凍ミックスベジタブルも入れて炒める。

4

写真

冷凍ミックスベジタブルが解凍できたら、★の調味料を順に加える。
塩こしょうで味を整えて完成!

5

写真

ドライカレーは、冷凍保存もできます。
ごはんと一緒に炒めて、カレーチャーハンにするのもおすすめです(*^^*)

6

写真

丸いおにぎりに凹みをつけてドライカレーを詰める、ひと手間アレンジもおすすめです☆

7

コツ・ポイント

挽き肉はパラパラに仕上がるように、しっかり混ぜながら炒めてください。その際に、肉の脂をキッチンペーパーなどで吸わせておくと、お昼に脂っぽくなくいただけます。

このレシピの生い立ち

お弁当に娘が好きそうなものを…と思い、作ってみました。
レシピID : 3223867 公開日 : 15/06/08 更新日 : 17/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/10/31

写真

息子の幼稚園弁当に★もうすぐ保温弁当になるのでリピします(^^)

MeguSannma

なんて可愛いお弁当!作ってくださり、ありがとうございます♡

17/11/12

写真

家にある色んなスパイスとシイタケの石づきも入れちゃいました〜!

☆とん吉☆

わー、すごくおいしそう‼︎作ってくれて嬉しいです♪れぽ感謝♡

16/06/15

写真

息子&旦那弁当に♪ヘルシーに鶏ムネ挽肉で作りました!簡単で旨②♪

なゆほ

鶏胸肉いいかも!美味しそうなお弁当写真ありがとうございます♪

16/05/30

写真

作り方参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

ほくみん

美味しそうなお弁当!れぽ感謝です。日記掲載、照れました^^;