1人ランチに!カルボナーラご飯の画像

Description

カルボナーラ好きにオススメの一品!とにかく簡単出来るのでパパっと作ってしまいたい1人ランチにお試し下さい^ ^

材料 (1人分)

1個
あたたかいご飯
軽く1膳
大さじ1
ハーフサイズ1パック(34gのもの使用)
黒こしょう
お好み量
オリーブオイル
小さじ1/2
にんにくチューブ
1センチくらい

作り方

  1. 1

    ベーコンを1センチ幅に切る。ボウルに卵と粉チーズと黒こしょうを入れて混ぜる。

  2. 2

    フライパンを中火にかけにんにくとオリーブオイルを入れ、香りが出たら中弱火にしベーコン入れ焦げ目が付くまでじっくり炒める。

  3. 3

    1のボウルの中に、焼いたベーコンいれ軽く混ぜたらボウルの中身を全てあたたかいご飯にかけて出来上がり!

コツ・ポイント

クリームっぽいトロトロ感が出したいので卵液は火にかけないのがポイントです。ご飯にトロっと絡みます。黒こしょうは私は多めが好き!お好み量でどうぞ。ベーコンはじっくり炒めるとより美味しくなります。カリカリベーコンが好きな人は時間をかけて下さいね

このレシピの生い立ち

1人ランチにベーコン消費したく考案。普段のカルボナーラパスタは生クリームを入れて作るのでそれを簡単にしたバージョンです。
レシピID : 3224237 公開日 : 15/06/08 更新日 : 15/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (52人)
写真
ベティ3
簡単に美味しく作れました!
写真
*ライカ犬*
生卵はちょっと苦手なので少し火を入れてます。一人分のカルボが作れるので重宝します
写真
のぶぱっぱ
簡単!美味!子どもも大好き! 何度もリピしております(*^^*)