簡単☆カレイの煮付けの画像

Description

フライパンで10分。材料を入れるだけ(*^^*)少し濃いめですが、冷やして熱々のご飯にのっけて食べると美味しい♪

材料 (2人分)

2切れ
調味料
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
味醂
大さじ2
大さじ4
大さじ2
生姜(チューブ)
4cmくらい

作り方

  1. 1

    調味料を合わせておき、カレイと共にフライパンに入れる。

  2. 2

    火をつけ沸騰したら、アルミホイルで落し蓋をし、5分たったら
    カレイをひっくり返しさらに5分煮たら完成!

  3. 3

    その後、火を止めフライパンに蓋をして冷めたらお皿にうつして食べるまで冷蔵庫に入れておく。

コツ・ポイント

作りたてより少しおいた方が味が染み込んで美味しいです。
冬はレンジで温め、夏は冷たいままで♪

このレシピの生い立ち

働いていた時、残業等で時間が無いときに、朝にぱぱっと作っておきたくて考えました(*^^*)
夜に解凍して朝作り、冷蔵して夕飯にだすパターンでよく作ってました。
レシピID : 3225207 公開日 : 15/06/08 更新日 : 15/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひろ1143
フライパンで簡単に出来てとても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます☆

写真
クックL7ER5O☆
美味しかったです^o^

美味しそうです(^ー^)つくレポありがとう!

写真
cork
簡単!残業後の帰宅でもすぐに出来て助かります。リピ決定です。

残業後の家事は時間との勝負ですよね ☆つくれぽありがとう♪

写真
クック8U52QG☆
手軽に作れて、ご飯が進む1品でした。 旨い!

すごく美味しそう☆つくれぽありがとうございます(≧▽≦)