★☆明太子スパゲティサラダ☆★の画像

Description

家にあるもので簡単に♪
特別なものがなくても美味しく作れちゃうヾ(*≧∀≦)ノ゙

材料

100g
玉ねぎ、キュウリ、人参
お好みの量
●明太子(皮を取り除く)
2腹
●マヨネーズ
大さじ5~7
●白だし
小さじ1
大さじ1
●塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。8分の物なら10~11分。柔らか目に茹でます。

  2. 2

    茹でている間に野菜を千切りに。人参はパスタと一緒に2分程度茹でちゃいましょう。

  3. 3

    ●を大きめのボールに入れて混ぜる。

  4. 4

    茹で上がったパスタを水でサッと洗い、水分をよく切り、ボールに入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    冷蔵庫に入れて冷やす。

コツ・ポイント

翌日食べる場合は、牛乳を大さじ2~3にしてください。白だしがない場合はめんつゆでも美味しいです!明太子の塩分やマヨ、白だしの種類によっては、濃かったり物足りなかったりするので、味を見て調整して下さい!(^∇^)☆

このレシピの生い立ち

ヨーカドー等のスーパーで売ってる明太子スパサラが大好きで、よく買ってたんですが…いかんせんお値段が高いし量に満足がいかない…更に買いに行くの面倒臭い…って事で作ってみました~(^∇^)
レシピID : 3226492 公開日 : 15/06/24 更新日 : 18/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
もも1002
簡単でおいしかったです♪また作ります(о´∀`о)

有難う御座います♡掲載が遅くなってすみません(T-T)

写真
ちゃっきぃさん
白だしがほんのりきいててとっても美味しかったです!子供達も大喜び

有り難う御座います♡私もコーン入れて作ってみよ〰(´ρ`)

写真
まみこちゃん☆
牛乳がなかったのですがおいしくできました!今度は牛乳用意します!

嬉しいです〰♡牛乳無しでも美味しく出来るんですねφ(..)

写真
ゆきにゃーんっ
明太子スパサラ♪味見しまくり(笑)美味でした(*^^*)

有難うございマス♡美味しそう♪味見、分かります〰(≧▽≦)