ダイエット!糖質制限 キノコ餡掛け麺

ダイエット!糖質制限  キノコ餡掛け麺の画像

Description

最近はまっているダイエット麺!
なるべく美味しく健康的なメニューを考えて!

材料 (2人分)

100g
1/2本
1本
お好きなだけ
糖質0麺
2袋
★調味料
濃縮めんつゆ
50cc
薄口醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
オイスターソース
大さじ1
400cc
(仕上げ)
大さじ2
すりおろし生姜
1〜2かけ分
薬味ネギ
お好み

作り方

  1. 1

    糖質0麺は袋から出し水洗いをして水気を十分に切っておく。

  2. 2

    ネギは1cmほどの斜め切り、人参ら細切りにしてキノコはバラバラにしておく。オススメはシメジ、えのき、まいたけです。

  3. 3

    豚バラ肉は3cm幅ぐらいに切っておきます。

  4. 4

    深めのフライパンにごま油大さじ1ほど入れて火をつけ香りがしてきたら豚肉投入!

  5. 5

    少し油がまわったらすぐにネギと人参を入れて全体に油を回します。

  6. 6

    ネギに焼き色がつく程度でキノコを全て投入します。ここまでは野菜炒めのような要領。

  7. 7

    キノコにも満遍なく油がまわったら★以下の調味料を入れて少しふつふつさせます。この時味は少し濃いめに!

  8. 8

    人参がしんなりしたらここに麺を投入!

  9. 9

    1分ほど強火にかけたら最後に少量のお水にといた片栗粉を垂らし入れて混ぜたら最後にたっぷりのすり生姜と薬味ネギをのせて完成

  10. 10

    お好みで七味や胡椒をかけても美味しいです!

コツ・ポイント

糖質0麺にはコンニャクが含まれているため少し餡掛けにしないも味がつきにくいです。

このレシピの生い立ち

今回は少し和な味付けで。キノコたっぷり、しょうがたっぷりでポカポカヘルシーでダイエット中の女性にピッタリのレシピです!ダイエット中じゃなければ普通のうどんや素麺でも美味しいですよ!
レシピID : 3226676 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆糖質減らしてます☆
糖質0麺をとても美味しく食べれました。きのこが美味しい♡

レポありがとうございます!キノコでさらに満腹感ありますよね!

初れぽ
写真
チョボピ
㌍オフ麺お初です♪お野菜たっぷりのあんで温まりました☆感謝です♪

レポありがとうございます!ダイエットは身体が冷えますよね