ツナ炒飯~失敗無しの簡単な作り方~

ツナ炒飯~失敗無しの簡単な作り方~の画像

Description

人気検索1位、話題入り感謝♡
喫茶店の味を再現!
切るのは玉ねぎだけ♪マヨネーズと醤油の相性が抜群です。

材料 (2人分)

約2善分(400g)
2個
1/2個(150g)
マヨネーズ
15g(大1)
醤油
12g(小2)
少々
こしょう(ブラックペッパーでも◎)
少々
サラダ油
少量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを粗めのみじん切りにする。(大きめでok!)

  2. 2

    写真

    炊飯器の御飯に直接シーチキン(汁ごと全部)、塩、こしょうをかけて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンに少量のサラダ油を熱し玉ねぎが軽く色付くまで炒め2の炊飯器に入れて軽く混ぜておく。

  4. 4

    写真

    同じフライパンにマヨネーズを入れて軽く溶かしたら卵を入れ半熟状に炒める。

  5. 5

    写真

    炊飯器の中身をフライパンに入れ軽く混ぜ、少し焼き色が着く程度に炒める。(簡単に混ぜる程度でok!)

  6. 6

    写真

    醤油を回しかけて火を強め、香ばしさを出す様に炒める。

  7. 7

    写真

    2015/10/09/話題入りしました。
    お忙しいい中つくれぽ下さった皆様に感謝します。

  8. 8

    写真

    2015/10/09
    「焼飯」の人気検索で1位になりました♡たくさんの検索、頂いたつくれぽに感謝します。

コツ・ポイント

炊飯器の中で混ぜてから炒めているのでフライパンに入れてからはあまり触らず、時々裏返す程度で大丈夫です。
チャーハンを作る要領で炒めながら作ってもokです。(元々は普通に炒めながら作っていました!)

このレシピの生い立ち

昔、働いていた喫茶店のツナピラフを自分なりに再現しました!作り方と味付けにはアレンジを加えています。
レシピID : 3228608 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
AAYAACO
本当に失敗しなかった❢パパッと出来て美味しいです♪
写真
フクソノ
短い時間で、おいしいご飯が出来ました。家族に、好評です。

気に入って貰えて嬉しいです♪素敵なレポありがとう(^-^)v

写真
AAYAACO
ネギと一味を振りかけました。パッと出来て美味しいです♪

ピリ辛で美味しそう~d(^-^) つくれぽ有難うございます♪

写真
りぇo
フライパン浅いので炊飯器混ぜ良かったです!優しい味で美味し♪

気に入って貰えて嬉しいです!レポありがとう~(*'‐'*)