簡単!ズッキーニとツナのチーズ味噌田楽

簡単!ズッキーニとツナのチーズ味噌田楽の画像

Description

2018.6.18味噌田楽トップ10入り感謝!ちょっとお洒落に見えるズッキーニボート!トースターで焼くだけヽ(・∀・)ノ

材料 (3人前)

3~4個数
ツナ缶 小
1缶
マヨネーズ
大さじ半
●赤味噌、みりん
各小さじ1
●味噌、砂糖
各小さじ半
刻みチーズ
適量
パセリ(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニを縦半分に切りスプーンで中をくりぬきます。くりぬいたズッキーニは粗く刻む。

  2. 2

    ツナと刻んだズッキーニ、マヨネーズを和えます。

  3. 3

    写真

    和えたズッキーニとツナをくりぬかれたズッキーニボートに戻します。●を混ぜ合わせた味噌を上に塗っていきます。

  4. 4

    写真

    プチトマトを半分に切り軽く埋め込むよーにトッピング。

  5. 5

    写真

    チーズをのせます。

  6. 6

    写真

    1つずつアルミに軽く包みオーブントースターで7~8分焼く。

  7. 7

    写真

    チーズに焼き色がついたら出来上がり!

  8. 8

    写真

    パセリなど散らして、食べやすくカットして召し上がれ(^_-)

コツ・ポイント

ズッキーニの食感をいかしたいので刻むときは粗くがおすすめ!時間があればくりぬかれたボートは油でサッと素揚げすると油と馴染みがよいので、またウマシ!(*^^*)赤味噌がなければ普通の味噌で!各お味噌の塩分によって量は加減をお願いします。

このレシピの生い立ち

いとこに、ズッキーニをくりぬいてトースターで焼いた話を聞いたので、味噌田楽風でアレンジしてみましたヽ(・∀・)ノ
レシピID : 3231028 公開日 : 15/06/11 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チェブー
見た目も豪華で味も美味しい〜。丸ごと使えるのがいいですね。

ゴージャスに丸ごと!黄色ズッキーニもキレイ!レポ大感謝です!