ポケット型のご馳走カツサンドの画像

Description

食パンをポケット型に切ってサンドイッチに!トンカツ、キャベツ、たくさん詰めてもこぼれず食べやすいサンドイッチです。

材料 (2切れ)

トンカツ、唐揚げなど
2~4切れ
1枚
胡瓜の薄切り
6枚
少々
マヨネーズ、ケチャップ、ソースなど
適量
食パン 4~5切りの厚さ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを半分に切り、真ん中部分に包丁を刺すように入れ、耳まで切らないようにして袋状にします。表面を軽く焼きます。

  2. 2

    写真

    レタスは縦長に半分または4つに切ります。キャベツは千切りして塩揉みし、少しおいてから水けを切ります。

  3. 3

    レタスを折り曲げパンに入れます、パン底まで具が入るよう、塩揉みキャベツを押しぎみに詰めてから肉をパンに詰めます。

  4. 4

    胡瓜をレタスと肉の間に刺し入れ、隙間にキャベツを足します。ケチャップなど好みの調味料も具の隙間に入れたら出来上がりです。

コツ・ポイント

パンは焼きたてふわふわより、冷蔵庫で冷えた物の方が切れ目を入れやすいです。調味料は具と具の間に入れ、パンの耳を持ってトントンと軽く下に落とすと、隙間に入っていきます。パンに直接かけない方がべちゃっとなりません。

このレシピの生い立ち

サンドイッチを食べたいときに6切りパンが1枚しかなかったのでポケット型にしてみたら、パン耳が以外と丈夫!横から具がはみださずこともなくパクパクいけました。今はトースト用の食パンだけを買っています。
レシピID : 3231435 公開日 : 15/06/13 更新日 : 17/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kinako10
野菜が隠れてしまい見た目が、悪いですが、食べやすかったです!

わー!たっぷりの具でパン耳も美味しく食べられそうですね