カレーそうめんのつけダレ豆乳アレンジ

カレーそうめんのつけダレ豆乳アレンジの画像

Description

スパイスのきいたカレーに豆乳のマイルドさがくせになるそうめんのつけだれレシピです。

材料

ボンカレー「太陽のキーマカレー」
1袋
150ml
めんつゆ(濃縮タイプ)
大さじ1

作り方

  1. 1

    冷やしておいたボンカレーに豆乳、めんつゆを加えてよく混ぜる。器にとりわけ、万能ねぎを添える。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、表示通りにそうめんを茹でて冷水でしめ、器に盛る。1のタレとあわせていただく。

コツ・ポイント

そうめんにたっぷりと野菜をのせると、ボリュームも出て、夏の暑い日のお昼にぴったりです。

このレシピの生い立ち

スパイスが効いてピリッとした辛さが夏にぴったりの「太陽のキーマカレー」(6/22発売)。豆乳のクリーミーなコクと合わさり、お子様でも食べやすく、濃厚な味わいがくせになるつけだれになりました。新感覚のつけだれをお試しください!
レシピID : 3232877 公開日 : 15/06/12 更新日 : 15/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
よよっち♪
常備のキーマカレーで代用。組み合わせ最高めちゃ旨♡次御社商品で♬

とっても美味しそうです♡次回はボンカレーでもぜひ♪

写真
ayanonmei
とてもクリーミーになって美味しかったです。また作ります!

ありがとうございます!また作ってくださいね。

初れぽ
写真
みさワン
うどんで作ってみました!

うどんも合いそうですね!おいしそうです!