簡単! アスパラ3本のチーズ肉巻きフライ

簡単! アスパラ3本のチーズ肉巻きフライの画像

Description

この方法ならアスパラ3本のチーズ入り肉巻きフライが簡単綺麗に失敗なしで作れます。

材料 (1~2人前)

塩・胡椒
少々
パン粉
適量
適量
1個

作り方

  1. 1

    アスパラは下5cm程をピーラーで皮むきし半分に切る。豚肉に軽く塩・胡椒する。

  2. 2

    アスパラを3本束ね、それをスライスチーズで巻く。

  3. 3

    スライスチーズの上からお肉を巻く。

  4. 4

    衣を付け油で揚げる。

コツ・ポイント

スライスチーズで包むことでアスパラが纏まり易く、なおかつお肉も滑らずに巻けるので失敗し難いです。
余り太過ぎるアスパラだとチーズが巻き切らなくなるので注意して下さい。
お好みで大葉も一緒に巻いても美味しいです

このレシピの生い立ち

スーパー等でよく見かけるアスパラが3本のチーズ入り肉巻きフライ。実際自分で作ってみると、中にチーズを入れたアスパラは纏まりが悪く崩れ易いし、お肉もアスパラに馴染まず巻き難くて大変・・・ そこで簡単に綺麗に失敗なく作れる方法を考えました。
レシピID : 3233033 公開日 : 15/06/12 更新日 : 15/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
パパの手料理☆
アスパラ肉巻きGOOD!美味しいレシピありがとう(^0^)/

有難う御座います!是非また作って下さいね!

初れぽ
写真
ルルちゃんmam
アスパラ大好きな子供達!盛モリ食べてくれました(^^♪

ありがとう御座います。子供たちにも喜ばれて嬉しいです。