炒りうどん☆きなこまぶし♪節約おやつ♡

炒りうどん☆きなこまぶし♪節約おやつ♡の画像

Description

市販のゆでうどんで、超簡単なおやつができます♪安いし美味しいです♡

材料 (ゆでうどん一人前分(200g))

大2
砂糖
大1
少量

作り方

  1. 1

    きなこ砂糖を作ります。
    きなこと砂糖をまんべんなく混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を少量入れ、
    水でほぐして5cmくらいにぶつ切りしたうどんを焼いていきます。

  3. 3

    写真

    しばらく炒るように焼きます。お箸でほぐしながらくっついているものはバラバラにします。

  4. 4

    カリッと焦げ目がついてきたら、取り出して温かいうちにきなこ砂糖にまぶします。

コツ・ポイント

☆温かいうちにきなこ砂糖はまぶしてください。冷めると粉が付きにくくなります。
☆焼く硬さはお好みです。多少しんが柔らかくても美味しいです。
☆うどんにすでに塩がふくまれているので、きなこ砂糖の甘さが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

簡単に、かりんとうをつくろうと思っていたらうどんが思い浮かびました♪
レシピID : 3234709 公開日 : 15/06/13 更新日 : 15/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うさよ
ドーナツ?揚げパン?かりんとう?とにかく味見の時点で美味しすぎて感動でした😊
写真
✳うさぎ✳
少し焼きすぎましたが簡単に美味しくうどんときなこ消費できました!

レポ感謝です(ゝω・´★)

写真
紅進陽ママ
冷蔵庫に一袋残っていたうどん。素敵なおやつになりました♪

カリカリそうでおいしそう^^レポ感謝!

写真
リラシャン
離乳食の余り。カリカリ美味しい♡

美味しそう♡食べやすそうなサイズですね^^つくれぽ感謝!!