もっちりサクサク!ひよこ豆カレーパン☆

もっちりサクサク!ひよこ豆カレーパン☆の画像

Description

外はサクサク、中はもっちりのカレーパン☆ ひよこ豆ペーストを使っているので、ミニサイズながら栄養、腹持ち◎

材料 (ミニサイズ8〜10個分)

ひよこ豆ペースト
125g
90〜100g
50g
砂糖
8g程度
75ml
適量
適量
◎パン粉
適量

作り方

  1. 1

    ペースト、粉類を全て混ぜ合わせる。→豆乳を少しずつ入れ、全体が纏まるまで、捏ねる。(ペーストの水分で、豆乳を調整する)

  2. 2

    生地が纏まったら、丸めてラップに包み、冷蔵庫で30分〜1時間程度、寝かす

  3. 3

    生地を取り出し、ピンポン球大の大きさに分ける。

  4. 4

    打ち粉をしながら、生地を伸ばし、具材を包める大きさにする。
    生地が破れない程度に薄めに伸ばす。

  5. 5

    キーマカレーレシピID:3235950 を中央に乗せ、包み込む。(餃子を包む要領で、繋ぎ目は厚くなり過ぎない様に)

  6. 6

    形を整えて、◎の衣、小麦粉→卵→パン粉を付け、熱しておいた油で揚げる。

  7. 7

    キツネ色に色付いてきたら、バットに上げ、油をきる。→揚げが足りなさそうな場合は、二度揚げする。

コツ・ポイント

フィリングを包む時に、生地はなるべく均一に薄めに伸ばして下さい。ひよこ豆の丸みで生地が破れないように。

このレシピの生い立ち

海外ではよく食べられているひよこ豆ペースト。味付けをしてない状態で、他にも使えるかな?と思い、パン生地に練りこんでみました!
レシピID : 3235592 公開日 : 15/06/14 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート