スイスチャード(不断草)のチーズオムレツ

スイスチャード(不断草)のチーズオムレツの画像

Description

寝坊しても3分で朝ご飯が完成します! 
ホウレン草代用OK☆
2015.09.08クックパッドニュースに掲載されました!

材料 (1人分)

2個
大きめの葉3枚程度
塩こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    スイスチャードをざく切りにする。

  2. 2

    写真

    中火でフライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、①を入れて塩こしょうをする、しんなりするまで炒める。(1分程度です。)

  3. 3

    写真

    たまごをときほぐし、②に入れて手早くまぜる。(スイスチャードが全体にいきわたるように。)

  4. 4

    スイスチャードが全体にいきわたったら混ぜるのをやめ、たまごのフライパンに面してる側が固まるまでちょっと待つ。

  5. 5

    写真

    たまごの下の方が固まってきたらとろけるチーズを真ん中辺にのせる。(私はチーズを半分に折り畳んで入れています。)

  6. 6

    写真

    たまごの上半分を折り畳んで出来上がり!食べ進めると中からチーズがとろ~り♪

  7. 7

    写真

    おかげさまで2015.7.23【スイスチャード】人気検索でトップ10入りしました!!ありがとうございます(*^^*)

  8. 8

    写真

    2015.7.31「スイスチャード」の人気検索で1位になりました(*^^*)みなさんありがとうございます!!

  9. 9

    写真

    2015.09.08
    クックパッドニュースでこのレシピを取り上げて頂きました!!
    ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

オムレツの端にチーズをのせると溶けてフライパンに流れ出てしまうので、わりと真ん中辺りにチーズをのせるのがお薦めです。
ほうれん草でも代用できますよ♪

このレシピの生い立ち

スイスチャードが若干土臭く感じてしまう私・・・でもせっかく家庭菜園で取れたし、美味しく食べたくて☆
レシピID : 3238196 公開日 : 15/06/15 更新日 : 16/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
あい♪らんど
彩りと食感 トロリと出てくるチーズの塩気が良いですね♪ ケチャップをちょっぴりかけて美味しくいただきました☆
写真
あたむ❤189
取り分けた一部っっスイスチャードおいしくいただけました!
写真
だーなん
スイスチャードの人参ピーマンも入れて具沢山に。美味しかったです。
写真
bonbonnier
初スイスチャード☆彩り綺麗!このレシピのお陰で美味しく頂きました

彩り綺麗&美味しそう♡コメント感激!!レポ39( ^ω^ )