豆腐入りキムチとアボカドのトロふわチヂミ

豆腐入りキムチとアボカドのトロふわチヂミの画像

Description

豆腐でふわっとアボカドがトロッと、キムチでお酒が進むチヂミ。もちろんおかずにもおやつにも美味しいですよ。

材料

100g
150g
大さじ4
大さじ2
1個
ごま油

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐をかき混ぜてつぶしておきます。

  2. 2

    写真

    卵を加えてなめらかになるまで混ぜます。さらに粉類を入れてさっくりダマがなくなるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    キムチ(大きければ一口大に切る)と半分に割って5mmくらいにスライスしたアボカドと玉ねぎを入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    ごま油大さじ1をフライパンに入れて熱し、③の生地半量を広げ、中弱火で2分焼き、ひっくり返してさらに2分焼きます。

  5. 5

    写真

    最後にごま油大さじ1をフライパンの縁から回し入れて焼き、表面をカリっとさせます。お好みのタレでどうぞ。うちは酢醤油です。

コツ・ポイント

ちょっとかためのアボカドでも加熱すると柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

アボカドとキムチを和えたものがうちのダンナくんの好物なんですが、チヂミにしてみたら美味しいかなっと。
レシピID : 3239346 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*にょにょん*
アボガド入りのチヂミ、初めてでしたが、美味しかったです。

トロッとピリッとしてましたか?作ってくださりありがとう♡

初れぽ
写真
碧ao
ちょうど余ってた材料だったので作ってみました!ふんわりと美味しい

初れぽありがとうございます♡材料ハマって良かったです。