柔らか美味しいフライパンでローストポーク

柔らか美味しいフライパンでローストポークの画像

Description

簡単なのにワイルド!にんたまジャムが役立つレシピの完成です。

材料

ガーリックソルト
適量
黒胡椒
適量
にんたまジャム(あれば)
大3
好きな野菜
好きなだけ
☆バルサミコ酢
大2
☆砂糖
大1
☆ワイン
大1
☆しょうゆ
大1
バター
5g

作り方

  1. 1

    写真

    豚ブロックをフォークでブスブスさしていく。全体にまんべんなく。

  2. 2

    写真

    塩、胡椒を振りかけ、肉に塗りこんでいく。さらに、にんたまジャムをすりこむ。にんたまジャムがなければ、すりおろしニンニク。

  3. 3

    そのままジプロックに入れて半日冷蔵庫へ。
    焼く30分前には冷蔵庫から出して常温に。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、肉を弱火でじっくり焼いていく。焼き色が付いたら次の面…で、全面焼く。

  5. 5

    写真

    ホイルを敷いて肉を乗せてオーブンへ。ジャガイモはレンジでチンした物を、その他な野菜はそのまま一緒にオーブンへ。

  6. 6

    120度で25分。低温でユックリ火を通す。肉に串を刺し、透明な汁が出たらOK。ホイルに包んで20分常温で。

  7. 7

    写真

    20分の間に肉汁がとじこめられていく。その間に野菜の仕上げとタレ作り。

  8. 8

    豚を焼いたフライパンに☆を入れてゆっくり煮詰める。最後にバターを入れてトロッとなれば完成。

  9. 9

    写真

    肉をカットして、盛り付けて完成。
    粗塩と胡椒、マスタード、バルサミコソース等いろんな味で楽しめます。

コツ・ポイント

焼いてすぐにカットせず、少し置くこと!

このレシピの生い立ち

スーパーで豚ロースが89円/100gだったので思わず買ってしまい、せっかくなので塊のまま調理しました。
レシピID : 3239435 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ピーチ姫♡
参考にさせてもらいました。 柔らかくって美味しかったです♪

盛り付けステキですね!おいしそうです♪