人参と白ゴマの甘酢サラダの画像

Description

ノンオイルでさっぱり、しかも超簡単。ゴマのプチプチ感も何とも言えませんよ♪

材料 (2人分)

人参
200g
白炒りゴマ
大3
★酢
大3と1/2
★醤油
大1と少し
★砂糖
大1と少し

作り方

  1. 1

    人参は皮をむき、スライサーで千切りにする。この人参と★と白炒りゴマを合わせて10分くらい馴染ませて出来上がりです。

  2. 2

    16/2/7話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  3. 3

    16/5/4「にんじんサラダ」TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

  4. 4

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

少し置くと人参から甘く美味しい汁が出てくるので、ドレッシングと馴染んでさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

フランスのシンプルにんじんサラダ(ID:2023424)をその日の他の料理に合わせ和風味に変え、+白炒りゴマを足してみたら、これもとっても美味しかったので早速レシピご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3239474 公開日 : 15/06/16 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (69人)
写真
み~すけさん
お弁当に作ってみました。 にんじんが入ると色合いが良いですよね♪
写真
keepgreen
何しろ簡単なのに美味しいですね♪ビタミン色で食卓が華やぎます。こういうの探してました、ありがとうございます!
写真
miniまむ♡
リピです。簡単なのであと1品欲しい時に助かります!
写真
miniまむ♡
待ちきれなくしんなりする前に食べましたが美味でした!リピ確定♡