コストコのプルコギビーフで肉うどん

コストコのプルコギビーフで肉うどんの画像

Description

コストコのプルコギで簡単肉うどん。パパッとランチにオススメ♪ボリューム満点でお腹も満足◎。たまごを絡めて食べると美味~。

材料 (1人分)

コストコプルコギビーフ
適量
1個
そうめんのつゆ
少々(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    温泉たまごを作っておきます。(沸騰させたお湯を水を少し足して冷まし、生卵を投入し20分ほど放置。即席温泉卵の完成。)

  2. 2

    写真

    プルコギビーフを熱したフライパンで油を引かず焼いておく。

  3. 3

    写真

    たっぷりのお湯で冷凍うどんを茹でる。

  4. 4

    写真

    うどんが茹で上がったらお湯を切り、うどんをざるにとる。

  5. 5

    写真

    お皿にうどんを入れ、そうめんのつゆをお好みで、少々回し絡める(無くてもO.K)

  6. 6

    写真

    プルコギビーフ・温泉卵をのせ、小口ねぎを散らしたら完成~☆

コツ・ポイント

うどんは乾麺を使用してもいいです。

このレシピの生い立ち

以前からよく、うどんやさんで、めんとつゆをテイクアウトして、それにコストコのプルコギをのっけて、肉うどんにして食べていました。
ある日、冷凍うどん麺でやっても十分美味しいことが判明!以来、簡単お手軽ランチとして、よく作っています。
レシピID : 3240233 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
イルカ★
こんなに簡単で美味しいなんて最高☆

プルコギが美味しいから、合うのですよね!

写真
Haika☆
生卵で釜玉風♬プルコギ大好き主人のお気に入りになりました!

ご主人さまにも気に入って頂けて嬉しいです♡

写真
そうまママ☆
卵なしだけど美味しかった♡♡またコストコ行ったら作りまーす✨

麺に味が絡んだ感じで美味しそう!

写真
りぴ*
玉ねぎも入れて!プルコギアレンジメニューありがとうございます!

ボリュームUPでいいですね♪ありがとうございます^^。