手羽元のココナッツスープカレーの画像

Description

ココナッツオイル使用であっさりごくごく飲み干せるスープカレー。圧力鍋でほろほろ手羽元の旨みたっぷりで美容にも嬉しい♪

材料 (2人分)

4本
1個
1個
にんにく
1片
ココナッツオイル
大さじ2
カレー粉(粉末)
大さじ1
200cc
仕上げ
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
ココナッツオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとにんにくはスライス、トマトはざく切りにする。

  2. 2

    写真

    圧力鍋にココナッツオイルとカレー粉を入れ炒める。カレー粉が溶けてなじんだら1を入れ軽く炒める。

  3. 3

    写真

    手羽元も加え、表面の色が変わったら水を加え蓋をしてピンが上がったら弱火にし10分加圧。火を止めてピンが下がるまで待つ。

  4. 4

    写真

    蓋をあけ仕上げの材料をすべて入れよく混ぜ合わせて出来上がり。塩の量はお好みで調節されても。

コツ・ポイント

圧力鍋はご家庭でご使用のものによって加圧時間が多少前後するかもしれません。あっさりですがお好みで塩を増やしたりスイートチリソースを加えても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

カロリーが高くこってりしがちなココナッツカレーをあっさり食べたくて。ココナッツミルクを使用せず美容に嬉しいオイルでココナッツの風味を出してみました。暑い季節でもさらりと食べられます。
レシピID : 3240493 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ムーミンママの娘☆
ココナッツオイルで作れるなんて目からウロコです!凄く美味でした♪