たこキムチヨーグルトの画像

Description

キムチとヨーグルト、発酵食品同士の意外な組み合わせ。キムチがまろやかになり、深みのあるおいしさに。

材料 (4人分)

ナチュレ 恵 megumi
100g
100g
100g
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    もやしは根を取り、軽く茹でてざるにあげ、冷ましておく。

  2. 2

    キムチ、たこは食べやすい大きさに、きゅうりは、薄切りにして、塩少々(分量外)をふり、しんなりしたら、水気を切る。

  3. 3

    1)、2)、ヨーグルトをよく混ぜ合わせ、仕上げにごま油を加え、器に盛る。

  4. 4

コツ・ポイント

発酵がすすんだキムチもまろやかになりますよ。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使った和え物を考案中に思いきってたこキムチにあわせたら・・・
美味しかった!!
レシピID : 3240582 公開日 : 15/06/18 更新日 : 16/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆ともぴょん❤☆
キムチの辛さがヨーグルトでまろやかになってうまうまでした♡美味☆

嬉しいコメントありがとうございます。また作ってくださいね☆

写真
AmberAmber
ダイエットにもぴったり!まろやかな辛さで美味しかったです♪

嬉しいコメントありがとうございます☆また作ってくださいね。

写真
かよころりん
ヒルナンデス見て作ってみました!新しい味ですね!美味です

つくれぽありがとうございます☆また作ってくださいね。

初れぽ
写真
サンタクロースの弟子
ヒルナンデス!』見てました!キムチ増量で大人味に♪美味しかった♡

つくれぽありがとうございます☆また作ってくださいね。