市販のルーで絶品!牛スジビーフシチュー♡

市販のルーで絶品!牛スジビーフシチュー♡の画像

Description

牛スジの旨味が引き立つシチューです५(♡ꈍ艸ꈍ)⋆*
ぜひみなさん試してみて下さい!!

材料 (4〜5人分)

大3個
1本
3個
大1株
コンソメ
1個
ビーフシチュールー2種類
合わせて1箱半
ケチャップ
大さじ3
ウスターソース
大さじ11/2
粗挽き黒胡椒
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    大きめの鍋にたっぷりと熱湯を沸かし牛スジを茹でる。

  2. 2

    牛スジを茹でている間にじゃがいも,人参は一口大、玉ねぎはくし切り、しめじは石づきを切り落とし小房に分ける。

  3. 3

    ②の野菜をサラダ油をひいたフライパンで炒める。

  4. 4

    牛スジが茹で上がったら取り出し一口大に切る。
    (※)この時絶対に茹で汁は捨てないで下さい!

  5. 5

    ④の茹で汁のアクをキレイに取り除き切った牛スジを戻す。

  6. 6

    ⑤の鍋に③の炒めた野菜を全部入れ火にかける。

  7. 7

    沸騰したらコンソメを加え野菜に火が通るまで煮る。

  8. 8

    野菜に火が通ったら市販のルーを2種類入れよく溶かしケチャップ,ウスターソースを加え粗挽き胡椒で味を整える。

  9. 9

    仕上げにまろやかさを出すためマーガリンを加え混ぜ出来上がり。

コツ・ポイント

牛スジを茹でた茹で汁は何があっても絶対に捨てないで下さい!この茹で汁が味の決め手になります⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
市販のルーは私の場合固形タイプ1箱と顆粒タイプを半袋使っています(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

このレシピの生い立ち

家族みんながビーフシチューが大好きなので喜んでもらいたくて研究しました“( ๑>ω● )۶
レシピID : 3240741 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート