時短!こどもが大好き❤️ビーフシチュー

時短!こどもが大好き❤️ビーフシチューの画像

Description

時短!市販製品と手作りでハーフandハーフ!4歳児が喜ぶメニュー第1弾。調理時間25分以内を目指しています❤️

材料

ビーフシチュールー
半箱
600ml

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも、にんじんは電子レンジで3〜4分チンする(または熱湯で茹でる)。火が半分程度入ればOK❗️

  2. 2

    写真

    牛肉を炒めます。油は無くても大丈夫です。こどもと食べる事を想定してヘルシーに。包丁を使わず横着に調理バサミでカット。

  3. 3

    写真

    お肉に火が通ったら、野菜を入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    ポイント❗️野菜にもだいたい火が通ったら先にルーを割り入れ一緒にしばらく炒めます。だいたい5分程度。

  5. 5

    写真

    ここでやっとお水の登場です。

  6. 6

    写真

    また5分程度煮込んだら、、、ポイント❗️ここでチョコレートを投入します。

  7. 7

    写真

    お時間あればさらに煮込むとOKですが、ない場合は2〜3分火を入れてあとは余熱でも大丈夫ですよ!

コツ・ポイント

先にルーを入れてて炒めることで味が野菜になじみ煮込んだ風の香ばしさがでます。チョコを入れることで少し甘くなり味がまろやかに!
※S&Bさんの濃いシチュー、ロッテガーナを利用。(6/18追記)
※大人用にはインスタントコーヒーを入れてもOK!

このレシピの生い立ち

育児、家事さらに仕事、、、時間はいくらあっても足りません。市販品の力を借りてでも手作り感を出したいなと考え、市販の調味料に助けてもらっていますい。早い!安い!美味しい!で少しくらいの手抜きはOK‼️という明るい料理を目指します。
レシピID : 3240851 公開日 : 15/06/16 更新日 : 15/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート