豆腐と豚肉のピリ辛大葉炒めの画像

Description

シンプルな具材を大葉の香りでいただきます!大葉が沢山あるときに是非作ってみてください♪

材料 (2人分)

1丁(350g)
100g
15枚程
ごま油
大さじ1
にんにく
少々
砂糖
大さじ1/2
大さじ1
中華だしの素
少々
(a)塩・コショウ
少々
(a)醤油
大さじ1
大さじ1
唐辛子
お好みの辛さに

作り方

  1. 1

    豆腐はレンジに4分程かけて水切り。その後食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油とみじん切りにしたにんにくを入れ熱します。充分フライパンが熱されたら、砂糖/豚肉/お酒を入れ、お肉の色が変わるまで炒め、器にあげます。

  3. 3

    続いて豆腐を炒め、(2)の豚肉を戻して合わせ炒めます。中華だしで下味をつけます。

  4. 4

    (a)の調味料で味を調え、手でちぎった大葉/白ごま/唐辛子を加えて混ぜ合わせれば出来上り!器に盛ってお召し上がり下さい♪

  5. 5

    写真

    2008.07.10。話題のレシピ入りしました。作ってくださった皆様と、参考レシピにさせて頂いたまくおまくさんに感謝です♪

コツ・ポイント

大葉は余熱で充分なので、(4)で調味料で味を整え、大葉を加えてすぐ火を止めてね。

このレシピの生い立ち

くたびれかけた大葉救済。 まくおまく さんの「韓国人直伝☆ご飯に合う合うしそキムチ 」を参考にさせて頂きました。ありがとうございます♪
レシピID : 324095 公開日 : 07/01/30 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (45人)
写真
クック6A01DE☆
大葉大好きです。何度もリピしてます。いつも美味しいです。
写真
コメメ
何度もリピしてて大好きなレシピです。
写真
つぁきちゃん
ご飯が進みました!美味しかったです♪
写真
Sac’HiNa
材料少なくて美味しいから助かる!お肉料理は家族全員の大好物!