チョコレートカルミル◇カクテルの画像

Description

お馴染みチョコレートとミルクのカクテルもカルピスを加えると一段と美味しいです。

材料 (1人分)

チョコレートリキュール
30㏄
30㏄
100㏄
グラス1杯分

作り方

  1. 1

    グラスに目一杯氷を入れる。

  2. 2

    1のグラスにチョコレートリキュール、カルピス、牛乳の順にゆっくり静かに入れて出来上がり!

  3. 3

    写真

    飲む直前によくかき混ぜて下さい!混ぜるとこんな感じです。

  4. 4

    写真

    今回チョコレートリキュールは「モーツアルト・ゴールド」を使いました!

コツ・ポイント

今回は「モーツアルト・ゴールド」を使用しましたが、他のチョコレートリキュールでもOKです!

このレシピの生い立ち

カルミル(カルピスのミルク割り)を子供の頃よく飲んでいて。大人になったので、そのカクテルを考えてみました。
レシピID : 324233 公開日 : 07/01/30 更新日 : 07/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ハイニー
カルピス牛乳で既に最強だって言うのに!も〜ニヤケちゃう美味しさ!

こちらまで作って下さり嬉しいです。ありがとうございます。

写真
REI_MAM
カルピスが大人のドリンクに~♡お酒好きにはたまらんカクテルだね❁

掲載遅れてすみません!作って頂きありがとうございます。

写真
ゆぅゆ姉ちゃん
モーツァルト感動です。カルピスすごいですね!

掲載遅くなってすみません!ことらこそ感激です!ありがとう♪

写真
晩酌天国
酒を飲めないじじが、美味しいね~~!!これお酒なの?と大絶賛!!

モーツアルトうつってるよ!じいじさんにも飲んで貰えて嬉しい!