かわはぎの味噌焼きの画像

Description

かわはぎのクセが目立つことなく美味しくいただけるレシピ!

材料

みりん
50ml
味噌
大2
お砂糖
大2
しょうが(チューブタイプ)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お魚に両面切込みを入れておく。
    みりん+砂糖+しょうがを合わせておく。
    その中に、お魚を入れ、上に味噌を塗って馴染ませる。

  2. 2

    写真

    片面30分つけたら、裏返して、もう片面も漬け込む。
    (時間があれば、2時間ほど漬けると◎)

  3. 3

    写真

    アルミホイルの上に乗せて、オーブントーストで15分。
    5分おきに、漬けだれをかけてあげると、美味しさが増します!
    (表面の焦げが気になってきたら、アルミホイルをかぶせる。)
    完成!!

コツ・ポイント

みりんを加えると、どうしても焦げてしまいますが、アルミホイルを活用して、焦げを防ぎましょう!

このレシピの生い立ち

煮つけだと、どうしてもカワハギのクセが目立ってしまいますが、目立たないようにするには・・・・と考案。
これだとクセも気にならず美味しくいただけます。
レシピID : 324261 公開日 : 07/01/31 更新日 : 07/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
キャシーキャサリン
甘め味付けがすごくタイプです❤旦那もパク②♪♫あっとゆうま完食☆

クセが緩和される気がしますよね、甘いと(笑)つくれぽ感謝です

写真
タミチン
煮付けより好き(^O^) 定番になりそう!

煮付けだとクセが…。でも味噌だとまだ大丈夫!つくれぽ有難う♡

写真
✏❤☁⚡⏳
味噌焼き美味し~。煮付けばっかりから脱出です。子供にも好評で◎♪

お子さんの口に合って良かった♥煮付だとクセが気になりますよね

写真
食パンダ
しっぽ焦げ焦げ(汗)みそ焼きは初めて!旦那も美味しいって♪

しっぽとかヒレ焦げやすいですね(泣)食欲そそるつくれぽ有難う