
キャベツを少し太めの千切りにして、水をまんべんなくかけ、ラップをしレンジでしんなりなるまで10分位加熱。
弱火のフライパンにバターを溶かし、小麦粉を入れ、混ぜる。
牛乳を4~5回くらいに分けて少しずつ加える。(ずっと弱火)
トロトロになったら、コンソメ、塩を加える。
1のキャベツを混ぜる。
バター(分量外)を耐熱皿に塗り、5を入れ食べやすくきったベーコンを埋める。
チーズ、パン粉をかけて、トースターで5~6分焼き色が付くまで焼く。
11/05/30
初に選んでもらえるなんて感激っっ!ありがとうございました。
11/02/20
何度も!?嬉しい♪アレンジ大感激です〜
10/07/05
キャベツ消費できましたか??ありがとうございます♡
10/03/25
ソーセージいっぱいで美味しそう★ありがとうございます
10/03/09
こげめがおいしそぉ★ありがとうございます
10/01/31
喜んでもらえてよかった★ありがとうございます
09/12/27
喜んでもらえてうれしいです♡ありがとう
09/11/11
初グラタンに選んでもらえてうれしい!!ありがとうございました
09/11/07
喜んでもらえてうれしいです★ありがとう
09/09/19
ありがとうございます♡
09/09/14
ありがとうございます♡
09/09/11
ありがとうございます♡
キャベペペ もつくれぽさせて頂いたシルフスです。
お陰さまで、2品でキャベツががっさり減りました~ ありがとう~(^^♪
写真では見えないけど、冷凍庫に残ってたシーフードミックスも
入れてみました。
このグラタン、マカロニとかが入ってなくてワインのアテにいけそうですね!
でも、今日は一人ランチで食べましたよ~(笑)
今度は晩ご飯で ダァにも食べさせてあげよ~♪
ご馳走さまでした~~~☆
どちらもキレイに作って頂けてとっても嬉しいです!!
レシピ写真変えたいくらいです(笑)
シーフードミックス入りと~ってもおいしそ~♡
私、マカロニ入りのグラタンあまり好きじゃないので、入れませんでした!
(;´▽`A``
ラブラブですか??うらやましぃ~~o(≧∇≦)oキャ♪
間違って茹でてしまった大量のキャベツをどうにかしておかずにしたくて
探していたらこのレシピを見つけて早速作りました☆
キャベツがたっぷり使えて本当に助かりました♪♪
しかも簡単だし嬉しい素敵レシピ本当にありがとうございましたっ(*´∇`*)
いつもありがとうございます♡
茹でたキャベツでもできますよね!!
見つけてもらえてほんっと、嬉しいデスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私のレシピは安い!簡単!がモットーですので(笑)
またまたおいしそうなレシピを発見!早速作りました。
キャベツってえらいですよね。
すっごくおいしかったです。ごちそうさま(#^.^#)
ツクレポありがとうございます!!
いつも美味しそうにつくってもらって感激ですぅ~
キャベツ、安くて何にでも合うので、大助かりです!!
お野菜大好きの 聖も・・・子供も・・・義理母も・・・
大絶賛☆
キャベツさんも こんなに変身できるのね♪
嬉しいコメントありがとうございます!!
キャベツヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です!(笑)
圧力鍋でご一緒させてもらったnabekoです。
モニター楽しかったですね。
のぁmamaさんのレシピすごく美味しそうで
ぜひ作ってみたいんですけど、今日はこれ作らせてもらいました。
キャベツのグラタン最高だわ~美味しいです!
これならいつでもつくれますね。
ごちそうさまでした。
圧力鍋モニターとっても楽しかったですね!
めちゃ料理上手なnabeko44kazuさんに
キャグタン作ってもらえて嬉しいです♡
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ