10分で★アボカドとカニカマのグラタン

10分で★アボカドとカニカマのグラタンの画像

Description

栄養価の高いアボカドを使った簡単なホットサラダ!10分かからずできるお手軽料理です。パンのお供によく合いますよ~!

材料 (2人分)

1個
40g
レモン汁
少々
★マヨネーズ
大さじ1
★粒マスタード
大さじ1/2~1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カニカマは3cm長さに切って手で軽くほぐす。アボカドは半分に割りタネを取り出してスプーンで実をすくい出す。★は合わせる。

  2. 2

    写真

    アボカドにレモンを絞り、さらに合わせておいた★、カニカマを加えて和える。アボカドの皮を器にして半量ずつ詰める。

  3. 3

    写真

    上からチーズをのせたらアルミホイルに乗せ、トースターでチーズに焼き色がつくまで5分ほど焼く。

  4. 4

    写真

    とろ~りチーズと、ホクホク濃厚なアボカドがとってもおいしいです!是非熱々を召し上がれ~!

  5. 5

    アレンジ★ボイルエビを使うとさらに豪華になって満足度がアップします!パンランチのおかずに、朝食にもオススメです!

  6. 6

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

アボカドは熟れたものを使うのが重要です!適度に弾力を感じるやわらかさ、しかも皮と実の間がしっかりくっついているもの、皮が黒と緑の間くらいのものが美味しいとされています。
レモン汁で和えることでアボカドの変色を防ぎます。色よく仕上げて^^

このレシピの生い立ち

アボカドが大好きな私。いろんな食べ方を考えているときに出来たレシピです。手軽なのに見た目も可愛く出来るのでおもてなし、おうちランチ会などに活躍します!
女性に嬉しい栄養がたっぷりのアボカドです。是非作ってみてくださいね♪
レシピID : 3244444 公開日 : 15/06/18 更新日 : 17/09/12

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

169 (154人)
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
アボカドがホクホクで粒マスの酸味良いかんじに効いてました!本当に楽々作れてとても美味しかったです!
写真
☆トコ☆
パンに合いますね!次回は海老を入れてみますね。
写真
年中ねぼすけ
トロトロでおいしかったです。