マッシュポテトのリメイク・皿コロッケ

マッシュポテトのリメイク・皿コロッケの画像

Description

覚書~☆
余ったマッシュポテトでリメイク料理してみました♪

材料 (二人分)

マッシュポテト
適宜
ツナの缶詰め
1つ
塩コショウ
適宜
パン粉
適宜
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    マッシュポテトに、汁を切ったツナを混ぜて塩コショウで味付けをする。

  2. 2

    耐熱皿に①を敷き、ピザのチーズをパラパラかける。

  3. 3

    パン粉にオリーブオイルをたらして、さらさら混ぜ②に かける。

  4. 4

    オーブントースターで10分程焼いて、出来上がり♪

コツ・ポイント

・マッシュポテトを混ぜたボールでパン粉とオリーブオイルを混ぜると、洗い物が減りますf(^^;
・我が家のトースターは、240°に設定しました。(焦げ具合を見てください。)

このレシピの生い立ち

前日のマッシュポテトを別な料理として、食卓に出したかったので( ・∇・)
コロッケ風になるかと、作ってみました♪
レシピID : 3247404 公開日 : 15/06/19 更新日 : 15/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mufuron
前日の残りのマッシュポテトで作りましたが美味しすぎて大人気でした!次はこのためにマッシュポテトを作ることになりそうです♪
写真
kazunaring
余ったマッシュ、そのまま食べるのもなー、と思ってたので助かりました、美味しいです!挽き肉でも試してみたいですね。
写真
saorin
材料が少しちがうけど、参考にグラタンにしました♡♡美味しく出来ました!!
写真
なおたろべ
マッシュポテトが美味しい焼きコロッケに変身。美味しくできました

ありがとうございます!とっても美味しそうです(о´∀`о)