ちくわとえんどう豆のマヨチーズ焼き

ちくわとえんどう豆のマヨチーズ焼きの画像

Description

いつものちくわと冷凍ストックしたえんどう豆のコラボ
2018/4/14 検索トップ10入り
ありがとうございます!

材料 (二人分)

5本
70粒ほど
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    ちくわを半分に切ります。その間にえんどう豆を1分ほど軽く茹でておきます。

  2. 2

    写真

    切ったちくわを耐熱容器に並べ、ちくわの凹んだところに茹でたえんどうを並べていきます。並べ方は適当に。

  3. 3

    ちくわに沿うようにマヨネーズをかけ、その上からチーズを好きなだけかけます。

  4. 4

    写真

    あとはトースターで4分ほど焼くだけ!表面のチーズがこんがりしたら完成です。

コツ・ポイント

えんどう豆を先に茹でておくと、トースターで火を通さなくて済むと思います。
マヨネーズはえんどう豆の上からかけた方が、チーズと合ってより美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ちくわの賞味期限が切れそうだったので、、春先に剥いて冷凍していたうすいえんどうの豆と合わせた料理を考えました。豆のホクホク感とチーズが◎
レシピID : 3247552 公開日 : 15/06/25 更新日 : 18/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
はる〜ゆいママ
えんどう豆をたくさん頂いたので作りました。簡単で美味しかったです。チーズをたっぷりかけました。
写真
eユキさん
豆ご飯以外で美味しく食べたくて!チーズとマヨ、めっちゃ合います♡
写真
くまやっこ
旨味たっぷりマヨチーズが良く合ってとっても美味でした(^ ^)

作って下さりありがとうございます! おつまみにもいいですよ☆

写真
プリヲ
見た目も可愛くておいしかったです。簡単で助かりました。

簡単なので作りやすいですよね!つくレポありがとうございます!