おいしいよ♪カネロニの画像

Description

NZでホームステイした際、ママが作ってくれました。ず~っと横から見てたので配合など全然わからなかったのですが、思い出しながら自分なりに作ってみました☆

材料 (5人分)

カネロニ
16本
3~4束
200グラム
★塩、胡椒
適量
100グラム
☆シチュールゥ
80グラム
3カップ
100グラムくらい(様子を見て)

作り方

  1. 1

    写真

    これがカネロニです。ラザニアの生地を丸めてもできると思います。

  2. 2

    カネロニの詰め物を作ります。★

    ほうれんそうを茹でる。挽肉を炒め、塩胡椒をふる。炒めたらほうれんそうを加える。

  3. 3

    詰め物の続きです。★

    冷めたらカッテージチーズを加えてまぜる。まぜまぜ

  4. 4

    カネロニに★を詰めます。
    握りつぶさないように気をつけてください笑

  5. 5

    耐熱容器にあらかじめバターを塗っておく。カネロニを並べる。

  6. 6

    ホワイトソースを作ります。☆
    水でシチュールゥを溶かして火にかけます。とろみがついてきたら牛乳を加えます。

  7. 7

    並べておいたカネロニの上にミートソースをかける。私は詰め物のカッテージチーズが少し余ったのでここで置いていきました。 また、少しナツメグも振りました。

  8. 8

    ホワイトソースをかける。その上にとろけるチーズをかけます。

  9. 9

    180℃に予熱しておいたオーブンで25~30分位焼きます。
    オーブンに入れる前に『おいしくな~れ』のおまじないをかけてください♪

  10. 10

    写真

    できあがり~♪
    多少崩れているところがありました;
    そこはソースでうまく隠してください笑

コツ・ポイント

ソースが多少多いかもしれません。お好みで減らしてもいいと思います。カネロニを少し茹でる場合もあるそうですが、詰め物をするので私は茹でずに使いました。

このレシピの生い立ち

ホームステイでママが作ってくれたこのカネロニ。
とってもおいしかったです。
お~きなお皿でい~っぱい作ったのをみんなでよそいながらワイワイおしゃべりしながら食べました^^
是非みなさんもお~きなお皿で作ってみんなで食べてください♪
レシピID : 324782 公開日 : 07/01/31 更新日 : 07/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Haru Haru
南瓜とじゃが芋ブロを詰めて♪美味しく頂きました☆彡

わぁ〜おいしそう(^◇^)南瓜とホワイトソース最高ですよね!

写真
☆yukinko
初めて作ったけど、おいしかったです♡詰め物変えてまた作ります!

ありがとうございマス!とってもおいしそう♪また作ってください

写真
S3。
美味しい!ホワイトソースたくさん余ったのでコーンスープに(笑)

余ってしまいましたか!笑 見直します!作ってもらえて幸せです

写真
roco__
ひとりご飯にカネロニ4本で☆簡単なので気軽に作れますね!

なんて素敵な写真T^T嬉しいです!ありがとうございます!