おしゃれ♡ズッキーニのオープンオムレツ

おしゃれ♡ズッキーニのオープンオムレツの画像

Description

手間なし簡単オープンオムレツ!
ズッキーニってなんだかおしゃれ♡パーティーやおもてなしにも^ ^

材料 (3〜4人分(20cmフライパン))

1/2個
コンソメ顆粒
1袋(4.8g)
オリーブオイル
大さじ2
【卵液】
3個
◯牛乳、粉チーズ
各大さじ1

作り方

  1. 1

    ズッキーニはヘタを切り3mm程度の輪切り、ベーコンは1cm幅、玉ねぎは1cm角程度に切っておく。

  2. 2

    ◯の卵液の材料を大きめのボールに入れ、かき混ぜておく。

  3. 3

    熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、ベーコンを炒める。

  4. 4

    ベーコンがカリッとしたら、ズッキーニ、玉ねぎを入れ、油が全体にまわるよう炒める。

  5. 5

    ズッキーニが透き通ってきたら火を止め、コンソメを入れ混ぜ合わせて2の卵液に入れる。

  6. 6

    再び熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を広げ、混ぜ合わせた5を流し入れて均等に広げる。

  7. 7

    蓋をして弱火でじっくり焼く(10〜15分)。表面までしっかり固まったら出来上がり!

  8. 8

    ※裏返して表にも軽く焼き目をつけたら更に美味しそうになりまーす(^o^)

コツ・ポイント

蓋をしたらただただじっくり待つこと!

このレシピの生い立ち

ズッキーニが好きです!
ズッキーニ+卵!最高に合いまーす(o^^o)
レシピID : 3247987 公開日 : 16/04/10 更新日 : 16/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ベティ3
粉チーズ、多めで美味しい!牛乳の代わりに豆乳で。
写真
jam2kuro
うまく焼けました

きれいに作ってもらえて嬉しいです(*^^*)れぽ感謝です〜♡

写真
ストーンムーン
いつもはジャガイモで作りますが、ズッキーニも美味しかったです。

じゃがいももいいですね!ズッキーニお試し感謝です(*^^*)

写真
mykym
ウインナー&プチトマト入りで。おしゃれ♪ズッキーニの新定番に!

トマト美味しそうですねー(*^o^*)やってみます!れぽ感謝