
豚バラ肉は一口大に切り、塩コショウを少々まぶしておく。キャベツはざく切り、玉葱は薄切り、人参は千切り、ニラは3センチ位に切っておく。
フライパンで湯を沸かし、素麺を標準時間よりも短めに茹でる。(約1分位でOK)すばやくザルに取り、流水でもみ洗いして水切りしておく。
フライパンの水気をさっと拭き、サラダ油を少々熱して豚肉を炒める。肉の色が変わったら、玉葱と人参も加えて炒める。
玉葱、人参がしんなりしてきたら、水切りした素麺とキャベツも加えて炒める。
素麺を食べてみて熱くなっているのを確認し、ニラとナンプラーを加えて軽く炒めて出来上がり~♪
お皿に盛り付けて、粗引き黒コショウをたっぷりかけて食べてください。
コメント