キムチともやしのチーズ焼きの画像

Description

少しだけ残ったキムチをもやしでかさましし、チーズ焼きにしてみました。

材料 (2皿分)

100cc
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは洗って水を切り、レンジで2分くらいチンをしてしっかりと水を切る。キムチは大きいところがあれば、細かく刻んでおく。

  2. 2

    写真

    チンしたもやしとキムチを混ぜ、耐熱容器に盛り付けてチーズを乗せる。

  3. 3

    写真

    1分半くらいチンをして、チーズが溶けたら出来上がり!

コツ・ポイント

一度もやしをチンすることで、仕上がりの余計な水分を減らせます。我が家のレンジは500wですが、お好みの歯ごたえは加熱時間を調節してみてくださいね。レシピではシャキシャキ感たっぷりです。

このレシピの生い立ち

ほんの少ししかキムチが残っていなかったので、もやしでかさましし、リッチ感!?が出るようにチーズを乗せました。チーズがなくてもおいしいと思います。
レシピID : 3250965 公開日 : 15/06/21 更新日 : 15/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*にょにょん*
美味しかったです〜。

キムチたっぷりで、とっても美味しそう⭐️レポありがとうです。

写真
xxANGERAxx
千切り人参と鳥挽肉も入れてボリュームアップしてみました♪美味!

おぉ、ゴージャス‼︎立派なメインです。レポに感謝です(^^)

写真
かみがきしげみ
見た目あまり良くないですが、美味しかった!お酒にも合います

キムチ多めで美味しそう(╹◡╹) つくれぽありがとうです

初れぽ
写真
☆とん吉☆
チョッピリ残ったキムチとピザ用チーズが救済出来ました(^^)

うわぁ、とっても美味しそう^ ^ レポに感謝です^_^