大根の葉のごま油炒めの画像

Description

切って炒めるだけの簡単おつまみレシピ♪ビールとの相性ピッタリ!!

材料 (2人分)

1/3枚
豚バラ肉or挽き肉
10g
めんつゆ
大さじ1
大さじ1
醤油
小さじ1
ごま油
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    大根の葉を5cmの長さに切ります。油揚げ、豚肉は千切りにします。

  2. 2

    フライパンを温め、サラダ油をひき、肉、大根の葉、油揚げの順に中火で炒めます。塩少々入れ更に全体に火が通るまで炒めます。

  3. 3

    弱火にし酒を入れアルコールを飛ばします。めんつゆ、醤油の順に入れます。全体が混ざったら、ごま油を入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

※油揚げに味か染み込みやすいので、好みで醤油の量を調節して下さい。
※手早く炒めるのがポイント!!焦げてしまうので注意!

このレシピの生い立ち

昔、旦那さんの母が作ってくれた料理を旦那さんに教わり作ってみました。
レシピID : 3251069 公開日 : 15/06/21 更新日 : 15/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hiyopretty
大根の葉利用とても美味しくできました。ありがとうございます。

おつまみにも、お弁当にもオススメです。ありがとうございます♪

写真
えんびふらい
大根の葉の味がごはんにとても合っておいしかったです!

喜んでいただけて良かったです。是非、また作ってくださいね♪

初れぽ
写真
クック81NK9U☆
葉を利用できてよかった。小松菜で増量し、美味しく頂きました。

ありがとうございます☆大根以外カブの葉でも美味しいですよ♪