爽やか白ワインサングリア☆の画像

Description

夏に美味しい爽やかなサングリアです.。.:*☆

材料 (5〜10杯分)

白ワイン
1本
1個
1個
2個
ミントの葉
10〜20枚
はちみつ
大さじ2
缶詰のシロップ
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    果物を食べやすいサイズに切ります。甘夏は皮も白いわたもとり実を食べやすい大きさにほぐし、ミントも2〜3枚束にちぎります。

  2. 2

    果物とミントをバランス良くビンの中に入れ、蜂蜜と白桃缶詰めの残りのシロップを入れます。
    白ワインも瓶にいっぱい入れます。

  3. 3

    写真

    今回の材料全て使うと家族2件分の量です!

  4. 4

    写真

    そのままはもちろんですが、炭酸水で割っても美味しいですよ♪
    仕上げに余ったミントを添えてもキレイです。

  5. 5

    写真

    前回は甘夏でなくオレンジで作りました。
    色合いはこちらの方がはっきりしてキレイです。

コツ・ポイント

白ワインは辛口よりも甘口の方が果物との相性がよい気がします。
蜂蜜とシロップは各瓶ごとに分量を入れます。
全部入れたときにかき混さずに、軽く瓶を回すと果物が崩れずキレイに仕上がります。

このレシピの生い立ち

お店で美味しいサングリアを飲んで、彼と友達の誕生日に作ろうと思い作りました☆
とても好評ですぐになくなりました(*^^*)
レシピID : 3251271 公開日 : 15/06/21 更新日 : 22/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
けんけんち
美味しく出来ました( v^-゜)♪飲みやすいから危険(^w^)
写真
けんけんち
白桃とみかん入れました♪安価なワインがどうなるか楽しみ(‾∇‾)
写真
料理★勉強中
また作ります

周りのご馳走も美味しそう〜♡キレイに作ってくれて感謝です!

写真
△▽食いしんぼう△▽
よく作るけど初めて缶詰つゆ入れました♡甘くてゴクゴク美味しい♡

果物沢山で美味しそう〜♪秋色の素敵なサングリアレポ感謝です♡