彼としあわせ夕ごはん♡ポテトサラダ

彼としあわせ夕ごはん♡ポテトサラダの画像

Description

ハムを入れない、お野菜だけの体にやさしいポテトサラダです。一口食べて、彼がにっこりしてくれました。

材料 (4人分)

中1/2
1個
マヨネーズ
大さじ2〜3
砂糖
小さじ1/2
塩コショウ
適量
寿司酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、8つくらいに切り、水から茹でる。

  3. 3

    玉ねぎは薄切り、きゅうりも薄い小口切りにして、軽く塩もみする。出てきた水分は捨てません。

  4. 4

    茹で上がったじゃがいもを熱いうちにつぶす。

  5. 5

    ゆで卵をみじん切りにして加える。マヨネーズ、寿司酢、砂糖を加え、混ぜる。塩コショウで味をととのえる。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やします。(待ちきれなかったら、ほんのりあたたかいポテサラも、ほっとする美味しさですよね)

コツ・ポイント

じゃがいも本来の持つ、やさしい甘さを生かしたポテサラレシピです。マヨネーズに頼らずに、お酢やお砂糖、塩コショウで微調整するのがポイントです。

このレシピの生い立ち

マヨネーズたっぷりの既製品よりも、素材の味が楽しめる、ヘルシーで体にやさしいポテサラを作ってみようとトライしました。
じゃがいもは種類によって味も食感も違います。味つけは、味見しながら一番美味しい味をみつけてください。
レシピID : 3252393 公開日 : 15/06/22 更新日 : 15/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
haricho
美味しかったです!

きれいな彩りで美味しそう!つくれぽありがとうございます⭐︎

初れぽ
写真
かめのたろう
薄味なのでジャガイモの味がよく分かりますね!ご馳走様でした。

素材の味を生かして味わって頂いたようでうれしいです⭐︎