乾麺うどんで簡単離乳食!クリームver

乾麺うどんで簡単離乳食!クリームverの画像

Description

◇離乳食中期・後期◇
とろみがあって子供が食べやすいクリームうどん(*^^*)乾麺はパキパキ折れて離乳食には最適♬

材料

野菜(人参、玉ねぎ、ブロッコリー等)
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに茹でる為のお湯を沸かす。うどんをポキポキ折る。

  2. 2

    写真

    野菜はみじん切りに。
    この日は人参、コーン、キャベツ、ブロッコリー。
    お好みで^^

  3. 3

    写真

    熱湯にうどんと野菜を入れて、箸で混ぜる。
    ※うどんが引っ付かない様混ぜて下さい
    ※茹で時間は乾麺に記載されてる時間−1分

  4. 4

    茹でている間に、牛乳に片栗粉を加えて混ぜておく。

  5. 5

    ザルにあげて水を切り、再び同じフライパンに戻す。そこに④牛乳+片栗粉を投入し、よく混ぜる。とろみがついたら完成!

  6. 6

    分量はお好みですが、この日は下記分量で作りました。
    うどん 15g
    野菜 30g
    牛乳 40cc
    片栗粉 小さじ1/3

  7. 7

    レシピID:3251790
    【乾麺うどんで簡単離乳食!ケチャップver】こちらも参考にどうぞ^^

コツ・ポイント

乾麺は塩気があるので、牛乳+片栗粉だけで十分おいしいです^ ^野菜は冷凍しておいた物を使っても便利!炒り卵やハム、チーズを入れても美味しいです。子供の月齢に合わせて、具材や大きさを変えて作っています。

このレシピの生い立ち

アメリカ在住の為、うどんは乾麺しか手に入らない(>_<)お昼の離乳食作りは手軽に済ませたいので、なるべく時短で、洗い物も少ないレシピを考えました。
レシピID : 3252750 公開日 : 15/06/23 更新日 : 16/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シナモシナモ
とろみがついていて食べやすく完食でした!

お子さん完食良かったです^ ^初レポありがとうございます☆