| ご飯 | 子供茶碗一杯分 |
| 海苔 | 適量 |
| ■ 昆布 | |
| シール | お好み |
ラップにご飯と具をのせて普通ににぎります。ラップの上から長方形になるように整えます。机の上などでトントンと。
回りに海苔を貼り付けます。(全面)
ご飯を冷ましてから、ラップでキレイにくるんで、シールを貼り付けます。ピックをつけて出来上がり。
おかずのブロコッリは下記レシピ参照♪
09/06/08
なんか照れちゃいますね~。ラブラブでいいですね☆
09/05/11
小ちゃくて可愛い♪ありがとう。
09/03/16
金色で素敵! ありがとう!
09/03/06
大切なイベントの日にありがとう~。
08/10/07
その努力がエライ!ありがとう~♪
08/09/07
美味しそうなお弁当♪ありがとう~!
08/08/29
おおっー!なんか今までになくモノクロでいい感じです!ありがと
08/08/10
最新型の携帯TVのような感じですね♪ありがとうございまーす。
「しほりん」さんのブログを参考に、念願の携帯電話を作りました。
しほりんさんはアンテナを、プリッツにしていましたが、お菓子は使えないのでピックをさしました。
| 外部ブログ用 |
|---|
夏休み中、クックをさぼっていて遅くなってごめんなさい。
夕飯に作ってあげるなんて、いいですね~。
シールも貼らないところがナイス!
うちなんかも、結局すぐにラップをとって「はいおしまい」ですからね。
みなさんのつくれぽを参考に次は是非パパ弁にも作ってあげてください♪
皆さんのつくれぽを見ていて、是非作ってみたくて☆
何より、簡単で可愛いところが気に入りました!
私、海苔を細かく切り取るの、苦手なんです…(>_<)。
息子が来春入園予定なので、幼稚園弁当でも使わせて頂こうと思っています♪
素敵なレシピを紹介してくださって、ありがとうございました!
とっても可愛いつくれぽありがとうございます。
海苔を切るのって大変ですよね~。私ももう2人分なので限界ですっ・・
この頃はパンチで出来る簡単なものか、シールに頼っています。
とにかく簡単で可愛いのが一番ですよね。
来春までに色々練習して下さいね~!
娘は かなりの上機嫌(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからも度々 使わせていただきます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
簡単&喜んでもらえて良かったです。
3人のママさんなのですね。すごい♪
うちも2人ですが、最近はサンドイッチでもこの携帯風にして
更に簡単に作っちゃってます!
これからもじゃんじゃん作って下さーい。
あんずいろと申します。
今日ピクニックに行ってきたのですが
姪っ子の為に作ってみました。
簡単なのにすっごいかわいくて…
姪っ子もとっても喜んでいました♡
本日のごはん日記にリンクを貼らせて頂いたので
ご報告を兼ねてコメントさせて頂きました。
かわいいレシピをありがとうございました♪
GW中のピクニックに、この携帯おにぎりも御伴させて頂いて
嬉しいです。
姪っ子さんも喜んで頂けた様で、良かった!
かわいいつくれぽありがとうございました!
«前へ 1 2 3 4