じゃがいもとちりめんじゃこのガレット

じゃがいもとちりめんじゃこのガレットの画像

Description

じゃがいも大量消費!軽食やおやつ、おかずにも♪フライパンで焼くだけ、簡単!チーズとちりめんじゃこ入り、味付けいらす。

材料 (フライパン1枚分)

大さじ2
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルで千切りしたじゃがいもとチーズ・ちりめんじゃこ・ブラックペッパー・パセリ・薄力粉をよく混ぜる。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンに1を入れて、フライ返しで押し付けて形を整えながらこんがり両面焼く。

コツ・ポイント

チーズとちりめんじゃこの塩気があるので塩は入れません。

このレシピの生い立ち

実家の父が作ったじゃがいもがドーンと1箱送ってきたので、じゃがいもが主役のガレットを作りました。
レシピID : 3254190 公開日 : 15/06/23 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
おのみちゃん
掘り立てじゃがいもで、モチモチ、カリカリで簡単に作れて美味しかったです。
写真
クックOFW7NB☆
カリカリ、もっちりですごく美味しかったです!しかも簡単♪

嬉しい感想ありがとう♪美味しくて簡単が一番ですね!れぽ感謝。

写真
ぷいぷいルンルン
これはやみつきみなりそう!ジャガイモの消費に助かった~

止まらない感じですよね♪また作ってくださいね!れぽ感謝です。

写真
prud
こんがりと焼けた表面のチーズがおいしかったです!

こんがり美味しそう♪きれいなマルに仕上がりましたね。レポ感謝