海鮮あんかけオイスター焼きそばの画像

Description

こんがりと焼いた麺とオイスターソースの旨味たっぷりのあんかけが相性抜群です。

材料 (1人分)

30g
40g
40g
1枚(20g)
蒸し麺(焼きそば用)
1玉
サラダ油
大さじ1
[合わせ調味料]
富士オイスターソース
大さじ1
醤油
小さじ1
がらあじ(鶏がらスープの素)
小さじ1
豆板醤
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
小さじ2
130ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「富士オイスターソース 」を使います。

  2. 2

    [下ごしらえ]
    具材を食べやすい大きさに切る。蒸し麺は、電子レンジ(500W)で約30秒加熱する。

  3. 3

    フライパンを熱し、蒸し麺をほぐし入れ、両面を焼き、皿に盛りつける。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、魚介類を火が通るまで炒め、残りの材料を加え更に炒める。

  5. 5

    [合わせ調味料]を加え、全体に味が絡み、トロミが出たら、①の麺の上にのせる。

コツ・ポイント

麺はこんがりと焼くことが美味しさのポイント!

このレシピの生い立ち

いつものメニューに隠し味!
オイスターソースを少し加えるだけで、味に深みが出てとっても美味しくなります。
レシピID : 3254780 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nanas☆★
冷凍のシーフードミックスを利用。水分が出るので濃い目に作ってもいいかも。味はとっても美味しいです!旦那も息子もお気に入りに!
写真
ずうりん
簡単に美味しく仕上げることができました!

つくれぽ有難うございます。ぜひ、また作ってみて下さいね♡

写真
ボブナナ
どーんと大皿で♬美味しくて完食でした!リピしたいです☆

つくれぽ有難うございます。ぜひ、また作ってみて下さいね♪

初れぽ
写真
ともこキッチン
30年以上前のOL時代の行きつけ中華店の味を思い出しました♡美味

つくれぽ有難うございます。彩りキレイで美味しそうですねー♡