1歳誕生日☆離乳食ケーキ風プレートの画像

Description

お子さんの好きな食材、いつも離乳食に使う食材で簡単にお祝いプレートを作りましょ(^-^)

材料 (直径7cmの型で1つ分)

1膳
20g
適量
適量

作り方

  1. 1

    鮭を焼いてほぐし、温かいごはんにまぜる。
    ※小骨に注意!お刺身を使うと便利です。

  2. 2

    小松菜は茹で水気を切り、茎を5㎜程に刻む。人参は皮をむき輪切りにし、型で抜いて茹でる。トマトは洗って水気を拭き取る。

  3. 3

    型に鮭ごはん→刻んだ小松菜→鮭ごはんの順に詰める。

  4. 4

    型に詰めたごはんをお皿に取り出し、野菜で飾ればできあがり!

  5. 5

    2016/5/17話題入りしました!作って頂いた皆さんありがとうございます(o^^o)♡

コツ・ポイント

お子さんが好きな食材で色々アレンジできます。
食材はお子さんのお好みの固さで調理してあげて下さい(^-^)
型が無い場合は缶の蓋や小鉢などにラップを被せ、中にごはんを詰める事で型の代用可能です。

このレシピの生い立ち

初誕生日に子供が好きな食材を使って、簡単に可愛いケーキ風のお祝いプレートを作りたくて。
レシピID : 3255727 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
あり3き
参考にしました!簡単であっという間に可愛く出来たので大満足です!
写真
おつき☆ママ
可愛く出来ました❗️ありがとうございます

わぁ!可愛い♡喜ぶ顔を想像しながら作るの楽しいですよね!

写真
まぁこぽん
簡単で可愛くてとても良かったです!

わぁ♡トマトのお花、可愛い&食べやすそうで良いですね!

写真
にーーーな
ズボラーでも可愛くできました♪本人は、別に…って感じでしたが笑

子供の喜ぶ顔を期待しながら作るのが楽しいんですよね♪笑