炊飯器とHMで簡単チーズケーキ!の画像

Description

生クリームは不要です!とにかく簡単にできます(^ ^)

材料

作り方

  1. 1

    卵白を泡立てて、メレンゲを作ります。メレンゲは、そこまで硬くなくても大丈夫です。

  2. 2

    別のボウルに、室温に戻したクリームチーズに卵黄、砂糖を混ぜ合わせます。ダマがなくなるまでしっかり混ぜます。

  3. 3

    2のボウルに牛乳を入れ混ぜます。

  4. 4

    3のボウルにホットケーキミックスを入れ、切るように混ぜます。

  5. 5

    最後に泡立てた卵白を入れ、切るように混ぜます。

  6. 6

    全て混ぜたものを炊飯器に入れ、スイッチオン!様子を見ながら加熱してください。

  7. 7

    すぐに食べても美味しいですが、冷蔵庫で一晩おくとしっとりして美味しいです。

コツ・ポイント

炊飯器によって加熱時間が違うので調節してください。

このレシピの生い立ち

チーズケーキを作りたかったけど生クリームがなかったので、牛乳で代用し、そのまま炊飯器に入れてしまいました!
レシピID : 3255764 公開日 : 15/06/24 更新日 : 16/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックKSFTMU☆
初ケーキ作り。クリームチーズが濃厚で、美味しかったです。

ありがとうございます✨チーズの味が引き立ってよかったです♡

写真
エリザベスの食卓
簡単美味しくできました★

とっても綺麗ですね!ありがとうございます♪

写真
Smile♪にこ♪
簡単♡美味しく出来ました!また作ります(๑´ڡ`๑)

レポありがとうございます!簡単にできて何よりです♪

写真
らとりー
生クリーム無しなのにおいしかったです。友達の誕生日に作りました♡

ありがとうございます!デコるのアリですね♪可愛いです(^^)