ちょっぴりメンチカツ風沼サンの画像

Description

しかしメンチカツよりあっさりです。トースター&レンジで出来るので忙しい朝やお弁当にもおすすめです。

材料 (1個分)

50g
塩胡椒
少々
80g
15gくらい
★マヨネーズ
小1と1/2
★砂糖
小1/2
★塩胡椒
少々
バターORマーガリン
7g
マスタード
小1~
とんかつソース
小1~

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。キャベツは千切りにし、玉ねぎ、★と共に混ぜておく。

  2. 2

    耐熱容器に豚肉を広げるようにおき、ふんわりラップをしてレンジで30秒加熱し、ラップをちょっと外し、軽くほぐす。

  3. 3

    またラップをかけ、40~50秒くらい加熱し、ラップを外し、出た水分を捨ててまた軽くほぐして塩胡椒を混ぜる。

  4. 4

    パンにバターをぬり、3の豚肉をのせ、その上にチーズをのせ、もう一枚のパンと共にトースターで焼く。

  5. 5

    何ものせてないパンにマスタードととんかつソースを塗り、キャベツをのせ、豚&チーズのパンの方を手早くのせ、はさむ。

  6. 6

    ラップできっちり包み、少しおいて馴染ませる。
    切る時はラップのまま濡らした包丁で勢いよく切る。

  7. 7

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

レンジの加熱時間は豚にしっかり火が通るよう調節してください。
ラップを外す時は熱いのでやけどしないように気をつけてください。
豚肉とキャベツに入れる塩は、マスタードとソースの塩分があるので控えめにしてください。

このレシピの生い立ち

つい最近クックパッドで沼サンを知って、自分も作ってみたくなり、でもすでに美味しそうなのがたくさんなので、とにかく手軽そしてそのわりに美味しい。を目指しました。
レシピID : 3257981 公開日 : 15/06/30 更新日 : 16/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
C for cat
ちょっと具を詰めすぎました(^^;)。メンチカツ味おいしい!

具がいっぱいでめっちゃ美味しそう食べたいふふ♪ありがとうね♡