七夕にぴったり!星のフルーツポンチ

七夕にぴったり!星のフルーツポンチの画像

Description

星型に抜いた牛乳寒天とマンゴー、キウイなどのフルーツをたっぷり浮かべた彩りの良いフルーツポンチ。

材料 (作りやすい分量 )

グラニュー糖
大さじ3
100ml
200ml
好みのフルーツ(メロン、キウイ、すいかなど)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルに粉寒天、グラニュー糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。水を少しずつ加えて混ぜ、さらに牛乳を加えて混ぜます。

  2. 2

    ふんわりと「NEWクレラップ」をして電子レンジ(500W)で5分加熱します。

  3. 3

    「NEWクレラップ」をはずし、泡立て器でよく混ぜます。ボウルの底を冷水にあて、ときどき混ぜながら粗熱をとります

  4. 4

    写真

    「NEWクレラップ」を敷いたバットに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

  5. 5

    写真

    完全に固まったら、ラップごと取り出して星型で抜きます。フルーツも星型で抜きます。あわせて器に盛り、サイダーを注ぎます。

  6. 6

    写真

    ※今回はメロン、グリーンキウイ、ゴールドキウイ、すいかを使用しています。その他、お好みのものを組み合わせてください。

コツ・ポイント

※バットに「NEWクレラップ」を敷いて固めるので、型からするりと取り出せます。

このレシピの生い立ち

フードコーディネーター/お菓子・料理研究家森崎繭香さん考案のレシピです。
彩りがよく、七夕にぴったりです!
ぜひ、お子様と一緒に作ってみてください。
レシピID : 3258747 公開日 : 15/06/25 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
エリリン
寒天と白玉入れました。美味しかったです!

とっても可愛いですね♡美味しく上手に作ってくれてありがとう♫

写真
かすみるきー1
美味しかったです♡
写真
もたさん
可愛く美味しかったです(≧∀≦)

れぽ有難うございます‼素敵な七夕になりましたね★

写真
★★★あんず★★★
こども達と楽しく作れました☆ラップのお陰で片付けも楽チンでした♪

れぽ有難うございます‼お子様達と楽しく作って頂き嬉しいです♪