軽くトースト*スティックオープンサンド

軽くトースト*スティックオープンサンドの画像

Description

水切りヨーグルトベースのフルーツのスティックオープンサンド。トーストしてからフルーツを並べます。朝食に是非。

材料 (1人分)

食パン(6枚切)
1枚
ヨーグルト
大さじ2
小さじ1~
お好みのフルーツ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    食パンをスティック状に4等分する。淡い焼き色がつく程度に軽くトーストする。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーをしいたざるにヨーグルトを入れて数時間水切りする。はちみつを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    トーストに2のヨーグルトを適量塗る。フルーツをパンの幅に合わせてカットしておく。

  4. 4

    写真

    フルーツは何種類かを組み合わせても◎。バランスをみて並べる。

  5. 5

    写真

    トーストせずに切るタイプ レシピID : 3259968
    同じ材料ですが、こちらはしっとりと。

  6. 6

    クックパッドニュースに取り上げて頂きました(2015.8月、9月)ありがとうございます。

  7. 7

    NHK「あさイチ」にてご紹介、クックパッドニュースに取り上げて頂きました(2016.5月)。ありがとうございます。

コツ・ポイント

水切りヨーグルトがさっぱりとしておすすめです。寝る前に水切りを始めて、朝食向けに準備すると◎

このレシピの生い立ち

フルーツとヨーグルトでスティックオープンサンドにしてみました。楽しい食卓になりました。
レシピID : 3259969 公開日 : 15/06/26 更新日 : 23/02/18

このレシピの作者

わらし
千葉県在住です。
和洋それぞれの良さを取り入れ、
楽しく料理が出来ればと思っています。
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
つくれぽ、♡ありがとうございます。
すべて嬉しく拝見しています。
*クックパッドアンバサダー2023*
https://www.instagram.com/warathy_/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (21人)
写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます♡今朝は少し手を加えて水切りヨーグルトの上にキウイと柿を乗せて焼かずに頂きます。レシピに感謝~。
写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます😃水切りヨー6時間キウイ苺バナナでオープンサンド可愛く出来満足です😃おしゃれなレシピありがとぅ*ございます
写真
SUNMOONMOM
柿がたくさんあったのでヨーグルトと共にトーストに♪ドキドキしながら頂きまたしたがさっぱり甘くて美味しかったです♡リピします!